SSブログ

しろまるひめ、ご当地ナンバープレート大不評!? [ニュース]

車とかバイクとかのナンバープレートってありますよね。
姫路市はそのナンバープレートにご当地キャラをあしらった「ご当地ナンバープレート」なるものを作ってるそうなんです。

で、この姫路市のイメージキャラクター「しろまるひめ」のイラストが入ったご当地ナンバープレートが、男性にはとても不評だったようで…笑

まぁこういう苦情がくる原因がありまして。

ご当地ナンバープレートって、普通のナンバープレートとご当地バージョンを選択できるんですけど、姫路市の場合はなぜか選べないんですよ。

この「しろまるひめ」のご当地ナンバープレートは、排気量が125cc以下の二輪のみが対象です。
なのでバイクに乗る多くの男性から「かわいすぎる。普通のにして」という苦情がくるハメになりました。

20120917-378793-1-L.jpg

すんごいカワイイですよね。
女性にはとても人気があって、発行当初は行列ができるほどだったそうです。

が、男性はちょっと…恥ずかしいかもしれませんね。
バイクとか車って、乗り物としての機能以上のものを求めて購入してる人もいると思うので…。

姫路市は11月15日から通常タイプを復活させることに決めました。

なんで最初から通常版とご当地版を選択できるようにしなかったんでしょうね。
してはいけない、というルールはないハズなので…。

ちなみにご当地ナンバープレートから通常版には無料で交換可能です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。