SSブログ

工藤夕貴、出演映画「カラカラ」が受賞!モントリオール世界映画祭 [テレビ/映画]

第36回モントリオール世界映画祭で、工藤夕貴の出演映画が受賞しました!

授賞式は3日の夜、日本時間では4日の朝に行われました。

この映画祭で、工藤夕貴が主演した「カラカラ」が「オープネス・トゥ・ザ・ワールド賞」(日本語にすると「世界へと開かれているで賞」とか「世界に開かれた視点賞」など)と、観客賞をみごと受賞しました。
ちなみに、この映画は日本とカナダの合作。観客賞はカナダ映画に対して与えられる賞です。

この「カラカラ」という映画は、沖縄を舞台にし、カナダ人の男性と工藤夕貴が演じる主婦が旅をする…という内容のもの。

授賞式で工藤夕貴は「日本を舞台にした映画がカナダの観客に評価されたことがとても嬉しい」と、受賞の喜びを語りました。

また、高倉健が主演の映画「あなたへ」は主要な賞は逃しましたが、エキュメニカル特別賞(審査員賞ですかね)を受賞しました。

ちなみにグランプリはトルコ映画の「ホエア・ザ・ファイア・バーンズ」となりました。

このモントリオール世界映画祭では、日本の映画ではこれまでに奥田瑛二監督「長い散歩」や、滝田洋二郎監督「おくりびと」がグランプリを受賞しています。
高倉健は「鉄道員」で男優賞も受賞していますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。