SSブログ

「KARA」竹島問題で韓国から批判が!? [エンタメ]

竹島問題を問われるのは韓国ではもうお決まりのようですね。

K-POPでおなじみの「KARA」が、この竹島問題で韓国でバッシングを受けているそうです。
KARAは日本で活動していましたが、1年ぶりに韓国の芸能界に復帰。
帰国会見では記者から竹島についての質問がありました。


それに対してKARAは質問をはぐらかすように、韓国での久しぶりの活動と、日本での活動について応えました。
すると韓国ではネットユーザーから批判が。
新聞でも話題になり、なぜKARAは領土問題に対して沈黙するのかと、手厳しい意見の数々が。


ううーん…KARAは親日なのかもしれませんが、反日の姿勢をとればKARAが今後、日本で活動することは非常に難しくなりますもんね…。

かといって、韓国は親日には手厳しい国です。
日本で活躍している芸能人などには、必ずと言っていいほど、領土問題や日本への意識を問われるようです。
ユンソナさんも韓国国内では日本に批判的な発言を行っています。

国境をまたいで活動する人たちは安易な発言は出来ませんね。
でも仮にしたとしても政治家でもないのだし、個人がどういう発言をしようと好きにすればいいと思うんですけども。
生まれてこのかた日本を出たこのない私には、国を超えて仕事をするとか、生まれながらに二つ以上の国に縁があるような人たちの難しさはよく分からないですが…有名人とはいえ、気の毒ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。