SSブログ

アームストロング、ドーピング問題でいよいよ永久追放か? [自転車競技]

ツール・ド・フランスで7連覇の偉業を成し遂げたランス・アームストロング氏。

彼はドーピングを使用したという疑惑で、7連覇のタイトルが剥奪されるのではないかと言われてきました。
以前もこれに関しての記事は書きました。

アームストロング氏はアメリカ反ドーピング機関(USADA)と争っていましたが、これ以上の闘争は続けないという意思を、23日、自身のホームページ上で明かしました。

これによってUSADAはアームストロング氏から7連覇のタイトルを剥奪し、自転車競技から永久追放の処分を下すとのことです。関係者は既に永久追放処分を受けてましたが、いよいよ本人も…ということですね。

果たして、彼はドーピングをしていたのでしょうか。

アームストロング氏は「もう十分だというべきときがきた。状況にかかわらず、もうこの問題には対処しない」と言っています。
しかしながら、ドーピング疑惑への無実の主張は変わりません。

実はドーピングしていたから争うことをやめたのか。
していないという証拠を出せないからやめたのか。
いずれにせよ、無実を勝ち取ることが難しかったのでしょう。

昨年、現役を退いたアームストロング氏。
永久追放処分を受けたら、もう2度と自転車競技に関わることはありませんね…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。