SSブログ

NHKの小郷知子アナが結婚!お相手はだれ? [恋愛/結婚]

NHK総合の「NHKニュース7」でおなじみ小郷知子アナウンサーが7月に結婚してたそうです。

知りませんでしたっていうか言わないので分かりませんでしたね。いちいち言うこともないと思いますけど…。

関係者によると結婚相手の男性は小郷アナと同じ34歳で、大手映画会社の会社員・Aさんだそうです。さすがNHKのアナウンサーともなると繋がりがすごいですね。
ところでAさんって頭文字がAなのか、便宜上Aにしてるのか、どっちですか…笑

小郷アナは東京都出身。中学時代は陸上部に所属し、ハードルと砲丸投げで大会に出場。砲丸投げでは区大会3位という成績をおさめたアグレッシブな女性。

早稲田大学商学部を卒業し、2002年にNHKに入局しました。
大学時代には東京きものの女王に選ばれるなど、文武両道、才色兼備な人だったようです。

2006年から東京アナウンス室に配属され、現在の「NHKニュース7」のニュースリーダーを担当したのは2009年になってから。
昨年の4月から、土曜と日曜のメーンキャスターに抜擢。これは森田美由紀アナ以来12年ぶりの女性メーンキャスターだそうです。

未だに趣味は旅行とダイビングで、ダイビングのライセンスを持つなど、アウトドア派なようですが、まぁNHKのアナウンサーってやっぱりポテシャンル高いですよね。

挙式、披露宴は未定ということなので、まだ入籍だけしたということですかね。

小郷アナの動画がつべにありました。懐かしいニュースが…笑


それにしても34歳かぁ。もうちょっと若いかと思ってました。
美人で頭も良くてスポーツもできる。うらやましい!笑
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

スポーツ好き

文武両道と、口でいうのはたやすい。けれども、それを実行するのは難しい。

小郷知子さんはまさに文武両道を実践された方ですね。
砲丸投げの選手として区大会3位の実力を持つかたわら、早稲田卒ですかー。すごいです。

文武両道といえば、慶応の理工4年福谷選手がドラフト1位で指名されましたね。文武両道ですごいですね。がんばってほしいです

サっカー界には文武両道で有名な東大卒Jリーガー久木田さんや他にも岡田武史さん、宮本恒靖さん、橋本英郎さんが文武両道で有名です。、ゴルフ界といえば、坂田信弘さんくらいしか思い浮かびません。


しかし、大学ゴルフ界に文武両道プロゴルファーになる卵がいます。
東大法学部4年の高野隆

彼は朝日杯争奪日本学生ゴルフ選手権には4回出場し、6位に入った。他にも、日本学生ゴルフ選手権3回出場、日本アマ出場、トップクラスで活躍するスーパースターです。

九州大2年の永井貴之

彼は九州ジュニアゴルフ選手権4位、国体選手にも選ばれた。日本学生ゴルフ選手権出場など、文部科学大臣杯争奪全日本大学・高等学校ゴルフ対抗戦出場など、全国大会の常連。

和歌山県立医科大学医学部医学科1年の辻田晴也

彼は関西高等学校ゴルフ選手権2位、全国高等学校ゴルフ選手権に3回出場など全国大会の常連で、関西学生秋季新人戦2位、
西日本医科総合体育大会2位。

他のスポーツ界に負けず、文武両道3羽ガラスが将来プロゴルフ界で活躍すればなぁーと思います。
by スポーツ好き (2012-12-11 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。