SSブログ

なでしこ澤穂希選手が現役を引退?今後の活動は? [サッカー]

銀メダルを獲得した「なでしこジャパン」のMF澤穂希選手が引退を表明したそうです。

澤選手は今回のオリンピックを最後に代表を引退。
さらに現役引退の可能性もあるようです。

所属しているINAC神戸との契約は今季いっぱいで切れますが、来季以降のことはすべて白紙の状態であり、このまま現役を退く可能性を関係者は示唆しています。
サッカー自体は続けていくようですが、所属チームに残留するのかどうか、移籍するのかどうか、選手としての人生は終えるのかはこれから考えていくようですね。

ただ澤選手は、指導者にならないと前々から公言されているようです。
また、解説者やスポーツキャスターには興味がないそうです。

しかし、2020年東京オリンピック招致や、2023年の女子ワールドカップ日本招致のために活動したり、国際サッカー連盟の親善大使などをつとめ、少しでも日本女子サッカーのために活動したいと思っているそうです。

日本女子サッカーはずっと注目を浴びることなく、とても苦労してきましたもんね。
長い間、日本のために本当にがんばってくれた選手のひとりだと思います。
これからも女子サッカーのために、色々な形で貢献してくれるものと思います。

銀メダルおめでとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。