SSブログ

「淀川花火大会」本日開催!穴場鑑賞スポットは…? [季節イベント]

夏の風物詩、花火大会がいたるところで開催されてますね。

先日はPL花火芸術でしたが、今日は「第24回なにわ淀川花火大会」が開催されます!
ロンドンオリンピック開催中ですが、見に行く人も多いと思いのではないかと思います。
なので昨年は約55万人が見にきて、夜店も約500店という規模だったようですが、今年もそれくらいなることは間違いないでしょう。

花火大会と言えば、気になるのは鑑賞スポット。
みなさんはどこでこの花火大会を鑑賞しますか?

関西ウォーカーによると、穴場鑑賞スポットは「十三側の河川敷」がいつも通りの人気No.1スポットだそうです。
最寄り駅から最も近いこのスポットでは大迫力の花火が楽しめます。
ただ開始前からすでに埋め尽くされるスポットなので・・・ん?これって穴場スポットなの?笑

今からゆっくり見に行くけど、どこかいいところは?という人は「西中島南方側河川敷」「淀川駅堤防」がおすすめスポットだそうです。

淀川駅堤防は場所取りの必要がないくらいすいているそうですが、当然ながら見えにくいというデメリットはあります。ただ、打ち上げ花火だけはキレイに見える場所みたいですね。

ようは視界を塞ぐものがないことが条件で、少し離れたところの公園とか河川敷がベスト。
臨場感はなくていいから打ち上げ花火だけ見れればいいや、という人は見通しのよい高いところがいいってことですね。

20120801190648_03_400.jpg
http://news.walkerplus.com/2012/0803/22/20120801190648_03_400.jpg

20120801190647_00_400.jpg
http://news.walkerplus.com/2012/0803/22/20120801190647_00_400.jpg

なお、花火大会開催時間は19:50〜20:40です。
これに伴い18:00〜23:00の間は交通規制があるようですのでご注意ください。

http://news.walkerplus.com/2012/0803/22/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。