SSブログ

21日公開映画「メリダとおそろしの森」大島優子が祈願イベント行う [テレビ/映画]


今週末、7月21日(土)に公開される映画「メリダとおそろしの森」の祈願イベントが現在敢行中のようです。

東京・今戸神社で行われたこのイベントには、映画の主人公メリダの日本語吹替を担当したAKB48の大島優子が出席。
弓の名手であるメリダにちなんで弓矢に挑戦するというパフォーマンスもありました。
この祈願イベントは今後、大阪福岡でも敢行されるそうです。

「メリダとおそろしの森」はスコットランドの文化を題材に描かれたファンタジー。
ピクサーとしては初のフェアリーテールが題材の、今までと比べて少し大人向けの話ということで話題を呼んでいます。
原作は特にないようですが、女性主人公も初ということです。

【あらすじ】
王家の伝統に嫌気がさしていた王女メリダは、ある日、不思議な鬼火に導かれて森の奥深くに住む魔女に出会う。
メリダは魔女に「魔法で自分の運命を変えてほしい」と頼むが、古来より人間が森の魔法を使うことはタブーとされていた。
魔女はメリダの願いを聞き入れ呪文を唱えるが、それと引き換えに平和だった王国に恐ろしい呪いがかけられてしまう。
http://eiga.com/movie/56798/



ところでこの映画、予告編は大島優子ではなく坂本真綾が吹き替えているらしいですね。
最初に聞いた時「うまい!」と思いましたが声優がやってるならそりゃうまいだろうという話ですが…。
ただソースも定かではありませんし、大島優子が演じているほうを知らないので聞き比べてみないと分かりませんね。
吹き替えを見ない人には全く関係ない話ではありますが。

試写会などで感想が既に上がっていますが、なかなか良いらしいですね。
スタッフロール後にはおまけもあるとかないとか。
21日の公開が楽しみですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。