SSブログ

フェデラー優勝!マレー英国男子76年ぶりの優勝ならず、ウィンブルドン2012 [スポーツ]

8日に決勝戦が行われたウィンブルドン2012。
ロジャー・フェデラー対アンディ・マレーの試合が行われ、ロジャー・フェデラーが勝利をおさめました。

通算7度目の優勝を果たしたフェデラー。
これによりピート・サンプラス、ウィリアム・レンショーと並んでウィンブルドン歴代最多優勝の記録を成し遂げました。
また、世界ランキング1位の座も奪取し、さらに1969年のロッド・レーバー、1975年のアーサー・アッシュに続き、30歳以上でウィンブルドン制覇を成し遂げた史上3人目の選手にもなりました。すばらしい記録ですね。

元イングランド代表のベッカムや、香川選手が移籍するマンチェスター・ユナイテッドのサー・ファーガソンなど著名人も多く観戦した決勝戦。
1936年のフレッド・ペリー以来、76年ぶりの英国人男子選手優勝の期待がかかっていましたが、残念ながらマレーが優勝することはできませんでした。

マレーにとっては残念な結果となりましたが、フェデラーも衰えを見せませんね。
30歳ですが、まだまだ行けそうです。
今回、早々に破れてしまったナダル、準決勝ジョコビッチとの対決もまたどこかであることでしょうし、フェデラーのこれからが楽しみになってくる2012年のウィンブルドンでしたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。