SSブログ

「PS2アーカイブス」配信決定!PS3でプレイできるようになりました! [ゲーム]

ゲーマーの皆様に朗報です!
PS2のソフトがPS3でプレイ可能になりました!

2012年7月25日より、プレイステーション2アーカイブスの配信が開始されるとのことです。
これにより、PSストアからPS2アーカイブスより各タイトルをダウンロードすることでPS3でプレイできることになるわけですね。
PS2用のソフトがPS3でプレイ可能になるわけではないようです。そしてPS3用に配信されるので、vitaでは出来ません。…これは朗報なのでしょうか?(・ω・`

vitaがもう出ているのに今更3かと思いますが、なにより率直な感想としては「え!?まだPS3じゃプレイ出来なかったのか!」というところです。笑 なんでかとっくにできるようになっているとばかり思ってました。

PS2以降はあまりやってなかったので、これを機にPS3を買ってまたゲームをしようかなぁと思ったりもしましたが、vitaが出たのだからやっぱり買うならvitaがいいかなーと思いますよね。
でもvitaではプレイできないとなると…もっと早く、PS2アーカイブスを配信しても良かったのではないかと思います。既にPS2を持ってる人からしたら、ソフトを使える訳ではないので実機の販売促進にも弱いと思いますし。

これからは月1の頻度、販売価格800円〜1500円で配信されていくようです。なんか微妙に高いような…。笑

何にせよ、PS2はもう捨てちゃったけどまたやりたい…というタイプのゲームファンには喜ばしいことではないでしょうか。私はvitaで今までのゲームが全部できるようになったら、vitaを買おうかなと思いました。

なお、7月25日に配信されるタイトル、その後の配信予定タイトルは下記サイトから確認できます。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120703_ps2_archives.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。