SSブログ

師匠返上?:フェルナンド・トーレス、ユーロ2012得点王に [スポーツ]

日本時間明朝、ユーロ2012決勝、スペインVSイタリアの試合が行われました。
この試合は4−0でスペインが優勝。スペイン代表のFWフェルナンド・トーレスはこの試合で1ゴール1アシストを決め、今大会の得点王に輝きました。

寝不足の人も多かったと思いますが、私は起きて見る根性がなかったのでばっちり録画して見ました!(・ω・´
スペインは初戦同様に0トップを起用したので、トーレスが楽しみだった私はやや残念な気持ちに…このまま出てこなかったらどうしようと思いつつ見てましたが、後半になってついに出てきました!
その時は既に2−0でしたが、3点目を入れ、4点目となる追加点はマタへのアシストを選択。大会を通じて3ゴールを入れた選手は他にもいますが、アシスト数が多いトーレスが得点王に!

既にハイライトが上がってました。
http://youtu.be/tcc7pcJdHsk


日本のネット上では、点を入れられないFWに与えられる「師匠」という称号をちょうだいしているトーレス。
トーレスはイングランドプレミアリーグのチェルシーに所属してます。そのチェルシーは今季のチャンピオンズリーグで優勝を果たしたのですが、準決勝、対バルセロナ戦で勝敗を決定づける点を入れた際には「移籍金分の働きをようやくした!」というようなことを言われるほど、ふるわないシーズンが続きました。
これはもう師匠返上とみてよい…のかな?そうなることを願うばかりです。

20120702-00000038-goal-000-0-view.jpg
http://amd.c.yimg.jp/im_siggbWpmeUR08cyfjev9O52XQw---x450-y280-q90/amd/20120702-00000038-goal-000-0-view.jpg

そして色々と話題になった気になるバロテッリは、完封でしたね。これぞバロテッリというプレイも見れず、かといって何か問題を起こすわけでもなく(起こされたら困りますが)万策尽きた感じがありました。イタリアは運がなかった部分も大きく、非常に残念です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。